2013年04月29日

説明 ノート一覧の編集モード

ノート一覧の編集モード

IMG_0140.jpg
■ノートのコピー
※注意
ノートのコピー時は、コピーするノートと同じ容量がアップロード容量として消費されます。
容量の大きなファイルをコピーする場合は、アカウントの容量に注意をして下さい。

コピーボタンを選択すると、ノートブックの選択画面(左図)が表示されます。
コピー先のノートブックをタップすると、コピーが開始されます。

■ノートブックの移動
既存のノートを別のノートブックへ移動させることができます。

移動ボタンを選択すると、ノートブックの選択画面が表示されます。
移動先のノートブックをタップすると、コピーが開始されます。

■ノートの削除
既存のノートをノートブックから削除し、ゴミ箱へと移動させます。
ゴミ箱から元に戻したり、完全に削除したい場合は、公式のアプリやWEBをご利用ください。


IMG_0157.jpg
■タグ編集
ノートにタグの追加、またはノートからタグの削除を行えます。
「タグを全て外す」を選択すると、ノートについているタグを外します。
「タグを追加する」を選択すると、タグ選択画面が表示され、追加するタグを指定することができます。
また、あらかじめタグ管理画面でタグスタンプを設定しておくと、タグスタンプのリストの上位3つがボタンとして表示されます。スタンプのボタンを押すと、該当のタグスタンプのタグが全て追加されるので、よく複数のタグをノートに追加する方には便利です。



IMG_0141.jpg
■ブックマーク
1件のみ追加の場合は、同時にブックマーク名を変更できます。
複数を追加する場合は、タイトルがそのままブックマーク名となります。
なお、ローカルブックマークのブックマーク名は重複した名前を設定できません。
オンラインブックマークのブックマーク名は重複した名前でも設定できます。
posted by mikeneko at 10:00| 象使い