2013年04月29日

説明 ブックマーク

ブックマーク画面ではブックマークの管理が行えます。
ブックマークの種類はオンラインブックマークとローカルブックマークの2種類あるので、上部のボタンで切り替えることができます。

オンラインブックマーク.jpg
■オンラインブックマーク
ブラウザのブックマークと同じ様な機能です。
タップするとEvernote上のノートにすぐにアクセスできます。
ノートを後でチェックする場合や時々更新されるノートをチェックする場合に便利です。

□編集モード□
ブックマークの削除と並び替えと名前の変更が行えます。
名前の変更をする場合は、セルをタップして下さい。
なおオンラインブックマークは、ブックマーク内で重複した名前を付けることが可能です。

ローカルブックマーク.jpg
■ローカルブックマーク
ノートの内容をWEB形式で本体の中に保存します。
ノートに添付されている画像やPDFファイルも一緒に保存されます。
オフライン環境で確認したい場合や保存しておきたい時に役立つ機能です。

■ブックマーク名の下に表示されているのは、ブックマークに追加(保存)した日時です。

■保存内容はノート詳細のWEB画面で表示されます。
象使い本体に保存されている情報なので、タグ追加やノートのコピーなどの操作は行えません。

□編集モード□
ブックマークの削除と並び替えと名前の変更が行えます。
名前の変更をする場合は、セルをタップして下さい。
なおローカルブックマークは、ブックマーク内で重複した名前を付けることができません。
削除すると保存したノートと添付ファイルが全て本体内から一緒に削除されるのでご注意ください。(Evernote上のノートには影響は与えません)
posted by mikeneko at 07:00| 象使い