2013年04月29日

象使い

icon.png
象使い

象使いはEvernoteをより便利に使いこなす為のアプリです。
たくさん貯まったノートを整理するのに力を発揮します!

未チェック分や検索でノートを絞り込んで一覧表示→中身を確認しながら、さらに絞り込んで一括でタグ編集や削除といった作業が簡単に行えます。

主な機能
■ノートの一覧表示と一括処理
ノートブック毎やタグ毎、新着のみや検索結果のノートをリスト形式で表示します。
一覧表示の時はテキストのみ表示させることで、内容を素早く把握できます。
また、選択したノートを一括でノートブックの移動・コピー・削除・タグ編集・ブックマークへの追加といった作業が可能です。

■新着チェック
メールでのノート作成機能を使っている方にオススメの機能です。
メールをチェックするように、新しく更新されたノートだけをチェックできます。

■ブックマーク
Webブラウザのようなオンラインブックマーク機能を使えば、すぐにEvernote上の最新のノートにアクセスできます。
逆にローカルブックマーク機能は、本体にノートを保存できるので、オフライン環境でも確認ができます。

■タグスタンプ
あらかじめ設定しておけば、ワンタッチで複数のタグを追加できます。

■クリップ機能
象使いは内部に専用のクリップボードを持っています。
ノートの必要な部分だけクリップ(テキストのみ)していけば、情報をまとめたノートを簡単に作ることができます。

■ノート作成
保存するノートブックや追加するタグ、タイトルを設定可能です。
上下左右のカーソル付のキーボードで、テキストの編集がスムーズに行えます。
任意の日時形式が設定できるタイムスタンプ機能もついています。
作成したノートの内容の自動保存機能があるので、オフライン環境でEvernoteに保存できない時でも後からちゃんと保存できます。

■検索機能
指定したキーワードやタグ、ノートブックや作成日等を検索条件に指定して検索できます。


iTunesへのリンク
こちらからどうぞ(新しい画面で開きます)


リリース日
○ 2012/4/29 Ver1.0.0


更新情報
なし


サポート情報
なし
posted by mikeneko at 20:00| 象使い